臆病な自尊心と部屋とYシャツと私

音楽の事を主に書きます。

2020年 音楽ベスト

お久しぶりです。お久しぶりのブログ投稿です。 久しぶりすぎて僕がかつてブログをちょこっと書いていたことなんて皆さん忘れてしまったのではないでしょうか。 僕はそれなりに元気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。年末なので実家に帰ってきました…

シュレディンガーのナンバーガール~完結編~

2019.8.15 まさかのRISING SUN初日中止発表から約180日。 本当は石狩の地にて伝説の目撃者となるはずだったのに、 青春はあっけなく目の前を通り過ぎ、またもや僕を置いてけぼりにしてしまった 札幌市の好日山荘にて中止の連絡に膝から崩れ落ちたあの日から…

Galileo Galilei アルバムレビュー Part2~ハマナスの花~

前回のレビューからかなりの時間がたってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は24歳になってしまいました。そして、福井の田んぼの真ん中に引っ越しました。 レコードが段ボール1箱じゃ収まらなくなってたのは、我ながら戦慄しましたね……

Number Girl 再結成に寄せて~僕のOMOIDE IN MY HEAD~

2月15日、少し早いお昼を済ませた後、何気なく僕はTwitterを見ていた。 タイムラインにあった文字は、よく見慣れたものであり、しかしここではさほど見ないものだった。 N u m b e r G i r l 再 結 成 正直、自分の目が信じられなかった。会社で叫びそうにな…

Galileo Galilei アルバムレビュー Part1~雨のちガリレオ~

2月になってしまいました。 僕は福井への転勤が決まり、否応なくライブと離れてしまう生活が目前へと迫ってきています。 そんな時だからこそ、僕は僕の好きなバンドのいったいどこが好きなのか、確認の意味も込めて、今まで聴いてきたモノたちをレビューして…

2018年 音楽ベスト 邦楽編

今年もこのほとんど動いていないブログに年間ベスト書いてみようかなという事で 大晦日が始まって1時間たった現在、この文章を打ち込んでいますが、年内に投稿 できたらいいな… 今年は、皆さんにとってどんな1年でしたか。僕は、社会人になりモラトリアムが…

My Bloody Valentine ライブ@SONIC MANIA

夢のような時間だった。 現実を忘れ、いつまでもあの空間にいたいと思ってしまう そんな時間だった。 マイブラのライブは、 全編を通して大音量だった。 情報によると110dbぐらいあったとか。 そりゃ、耳栓配られますね。 しかし、実際はそれほど耳栓が必要…

2017年 音楽ベスト

もう、クリスマスも終わり、今年も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。僕はダメです。一部の人には言っていた今年の自分のベストを選びました。数字はあまり意味がない気がする。あと、大体は画像からアマゾン行けるはずです。 あと、今年は…